精神科看護野郎の日記

精神科看護の日常やためになる知識・情報の提供をしています。

習慣化すること

何をするにしても成功を収める、幸福な未来を自分で築いて行くためには良い習慣を身につけることが大事ですよね。

 

でも良い習慣を取り入れるにしても、それがどんな習慣で自分の生活リズムの中で出来そうなことは何なのかが今ひとつわからない。

 

手っ取り早いなぁと思ったのが、元々成功している人の習慣をまるパクリすること。

 

そう。パクってしまえば良いじゃないですかー。

 

ということで、どんな良い習慣があるかも含めて調べてみましょう。

 

フランク・ベドガー

『少しだけ早起きして、今日はいいことがある、とニコニコしながらシャワーを浴びる』

 

これは割と簡単に出来そうだし、こういうのが結構大事なのかも!

毎日このような考えとともに朝を迎えたら良いことを引き寄せられる人生になっていきそうですね!

 

新渡戸稲造

『簡単だが少し嫌なことを期限付きで始める』

 

いいですねー。具体的にはどういうものかは考えないといけないですが。少しずつでも成長して行くためには負荷を掛けなければなりません。軽めの負荷で潰れない程度にって感じのところが素敵です。

とりあえず、どうしよう何か始めてみようか。

筋トレを1日必ず最低でも一回はする。これを10月いっぱいまで続ける。いやとりあえず9月いっぱいにしよう。

これで行こう!

 

盛田昭夫

『相手を恋愛対象だと思い、口説くつもりで話をする』

これも良いですね

某YouTuberのラファエルもビジネスマンで営業をしていた時にはこういうマインドで人と関わっていたらしいですね。

相手が男だろうと女だろうと取引先の相手とか上司とか、相手を本気で好きだと自分に思い込ませるぐらいの気持ちで関わると。

その為には色々とその人の興味あることを調べておいたり努力も必要なんだと思いますけど、対人関係を築く上で良い考え方だろうと思います。

何となく取り入れてみたいと思います。

 

ざっとこんなもんで、詰め込みすぎても無理が生じるから

またちょいちょい週間についてはブログに書き起こしていこうかと思います。