精神科看護野郎の日記

精神科看護の日常やためになる知識・情報の提供をしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍角散って何

急にふと龍角散って何なのって疑問が浮かびました。 龍角散のどあめとかのやつですね。スース―してのどに良いというぐらいしか知らないんだけど、そもそも何なんでしょう。 名前がやたらかっこいいですね。 調べたところ、龍角散て株式会社龍角散ていう社名…

ダヤン・ビシエド

野球について全く詳しくないけれど、ちょっとだけ勉強してみようかなと思います。 全く詳しくない分野に対してなぜか極地的にだけめちゃくちゃ詳しい部分がある。 というのはその分野について詳しいのではと思わせることが出来ると考えたからだ。 全体のすべ…

2020秋 ドラゴンクエストダイの大冒険 新作アニメ放送予定 絵

ダイの大冒険がまたリメイクされるそうですね。 非常に思い出深い作品で、私が小学生ぐらいのころに読みましたけれどめちゃくちゃ面白かったです。 それがまたアニメ化するとあってはこっちも黙ってはおられん という訳で勇者ダイを描いてみました 結構一生…

雨降りの中で走ること

雨が降ると行動を起こさなくなりがちですよね。 ひとつ実体験として分かったことがあります。 私は今日は走ろうと考えていた時に限って雨が降っている気がします。 そうすると今日は走ろうと思っていのに、雨が降っているからやめよーという思考になるのです…

行動と感謝

久しぶりに投稿していきます。 日々の中には必ず学びがあるものなんですね。 しばらくブログを更新する意欲がなくなってしまっていたのですが、日々の記録として残しておくことができる良い媒体だなと改めて思ったので綴っていきます。 先日、駐車場を借りて…