精神科看護野郎の日記

精神科看護の日常やためになる知識・情報の提供をしています。

2020秋 ドラゴンクエストダイの大冒険 新作アニメ放送予定 絵

ダイの大冒険がまたリメイクされるそうですね。

非常に思い出深い作品で、私が小学生ぐらいのころに読みましたけれどめちゃくちゃ面白かったです。

それがまたアニメ化するとあってはこっちも黙ってはおられん

という訳で勇者ダイを描いてみました

 

f:id:barakirin:20200504160514j:plain

結構一生懸命描いてみたのですがいかがでしょうか

 

額にドラゴンの紋章を入れたかったのですが、描き忘れたまま色を入れてしまい断念

 

描いてて楽しかった。

 

早く放送開始しないかなぁと待ち遠しいですね。

小中学生たちが傘をもってアバンストラッシュをしたり、ハドラーのベギラゴンを真似する姿が容易に想像できます。

素敵な世の中ですね。

 

皆でまた童心に帰ってぜひダイの大冒険ごっこをしましょう