精神科看護野郎の日記

精神科看護の日常やためになる知識・情報の提供をしています。

8月25日fx

今日のトレード

f:id:barakirin:20220825220824p:image

273円のプラス

いつもは成り行き2wayでエントリーすることが多かったが、水平線を引いてレジサポを意識してトレードしてみた。

少しプラスになった時点でここから反転しそうだなという不安が来てすぐに利確してしまうから極小の利益にしかならなかった。

 

自信を持ってエントリー出来れば良いのだが、自分の中にそこまでの根拠を持てていないのがダメなんだと思う。

 

一応今日感じたのはその場ですぐエントリーするよりは機会損失になる可能性はあるが、指値注文を意識する方が良いということ。

またどう考えが変わるかわ分からないけども

 

明日はジャクソンホール会議。

パウエルさんがどこまでタカ派発言するかが注目、ただ、元々織り込まれてそうな内容になる可能性が高そうなので、株価や為替もそこまで変化ないかもと見てる。

利上げ必要とはほぼほぼ言うだろうことは予想されてるだろうから、他の材料がなくなるって意味では、セルザファクトになってドル円は下がる可能性もあるかなー